Make占 槐(えんじゅ)

迷いの‘‘これから‘‘を一緒に見つけませんか?

国府宮神社

御芳名を尾張大國霊神社(おわりおおくにたまじんじゃ)と言います。通称:国府宮神社

我が家の氏神様となります。先日、参拝したら('◉⌓◉’)初めて修繕⁉︎しているのを見ました。楼門の葺き屋根…どうしちゃったのかなァ…

この楼門、室町時代に造られ重要文化財とされています。参拝のおりまず歴史を感じるこの楼門の前で礼拝すると気持ちがビシーッ‼︎と引き締まります。

太い門柱が石の上に乗せてあって(埋まってないのよ…)風雨や地震に耐えてきた風情が敬虔な気持ちになります。

こんな古代の貴重なものを修繕・回復出来る職人さんや宮大工さんがいるってスゴいですよね(*´꒳`*)くすぐったいような誇りを感じます。

   日本っていいなぁ♡

f:id:enjyu358:20240415110157j:image
f:id:enjyu358:20240415110200j:image