Make占 槐(えんじゅ)

迷いの‘‘これから‘‘を一緒に見つけませんか?

伊勢神宮(*'人'*)行ってきました

緊急事態が解除されたので いの一番!に伊勢神宮にお詣りに行きました

昨日は水曜日 

人通りも多くなくゆったりと歩けました(解除直後にしては多くない…?)

日本で「神宮」と言えば「伊勢神宮」を指すそうです

伊勢神宮以外はすべて「○○神宮」とか「○×大社神」など総名称で呼ぶんだそうです

知ってましたか?(*^^*)

 

会社関係の団体(黒めの服装なのですぐそれとわかる)、若いカップル、中高年のご夫婦、男同士、若い女性グループ

相変わらず老若男女問わずいろんな人が参拝に来ていました

なんでしょうね…神様に手を合わせるあの感覚って

手を合わせて目をつむると心が静かに綺麗になっていく気がします

 

お陰様で明日からの自分に滋養をいただけました

コロナをかいくぐって 感謝(*^人^*)の1日でした