Make占 槐(えんじゅ)

迷いの‘‘これから‘‘を一緒に見つけませんか?

家族の存在

秋が終わって

日に日に寒さが増して いつ雪が降ってもおかしくないくらい冷えてます

 

先日、家人が右足首を骨折しまして ^_^; 生活激変!

助け手無しでは立ち居振る舞いが行き届かず

本人は何とか1人で!と頑張るのですがあっちで転びこっちで転び…

なのでどこでも何をするにもついて≒憑いて(笑)まわる生活

2人で1人の生活にさすがに自宅療養をあきらめ手術をする事になりました

入院で介添えの筋肉痛からは解放されたのですが 

お掃除当番、猫の御世話、グリーンや季節のお花の鉢植えのお世話など

家人の割り当て(?)が私の仕事になり 

(^-^; え…こんなに家人ってマメだったの!? 

 

家族って 

あって当たり前、いて当たり前なん~て空気のように気にもしなかったけど

いなくなるとあちこちで小さな綻びが始まる感じ

       退院の日は家人の好きなチーズケーキでも用意してみようかな…