Make占 槐(えんじゅ)

迷いの‘‘これから‘‘を一緒に見つけませんか?

きらきら ひかる 江國香織:著

内容はLGBT(著者はホモ…と言っております(^^;))の夫とアル中の妻の

‘‘シンプルな恋愛小説‘‘ (^^; これも著者曰く

…ですがシンプルではないんじゃないかと

毎日の生活や色々な問題が夫である睦人と妻の笑子 それぞれの感情から描かれています。

登場人物はみな、純粋で一生懸命に生きていると思いました。

この先生の著書はどれも

文章のそこかしこにちりばめられている「表現」がとても好きです。

「表現」

水を抱くような生活、ほどいてしまいたい空気、うらうらとした日差し

羊羹のような闇、空いっぱいののりたま(ふりかけです!)

風が匂うような美しい日、くわんくわんの乾いたトマトソース

月や星が弱々しくはりついた空、秋の温度の乾いた手

やさしいのに動けない水の檻、あずき色の夜

        想像できるのに思いつかない形容詞と主語

女性らしさや若さ、儚さの感情が胸の内に沸いてくる著書でした。